ネイト二世のOWブログ

ネイト二世がオーバーウォッチについて書くブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

D.Vaのディフェンスマトリックスについて

今回はD.Vaの目玉スキルのディフェンスマトリックス(以下DM)についてです。 まず、DMの基本的な性質は下の通りです。 ・CT:最大10秒(最小1秒) 持続:最大4秒 ・範囲:前方小範囲、距離15m ・非実弾系除き範囲内の遠距離攻撃を無制限に消滅させる フック…

リーパー強化、ロードホッグ弱体が他ヒーローに与える影響予測

PTRでマクリー、リーパー、ロードホッグの修正が来ました。その中でもリーパーの修正は一見地味に見えますが、私の予測では今回の修正でリーパーはタンクキラーとしての本来の位置に返り咲くと思っています。 そこで今回は今回のパッチに影響されるであろう…

ヒーローの「継続」DPSについて(6/21更新)

検証系の記事が連続しますが、今回はヒーローの「継続」DPSについてです。 通常、DPSとして扱われる数値は「撃っている間の秒間ダメージ」です。そのヒーローがどれだけの火力を持っているかは、多くの場合この数値で判断されます。 しかし、多くのヒーロー…

プロジェクタイル(弾速あり)の攻撃について

今回はプロジェクタイル攻撃の弾速と有効射程の考察です。 ヒーローの射撃は大まかにヒットスキャン(即着弾)、プロジェクタイル(発射型)、ビームの3種に分類されます。それぞれの特性をまとめると以下のようになります。 ヒットスキャン:発射と同時に最…